ごぼうのおかずやおつまみに

☆お知らせ☆古い記事は、右の「月別アーカイブ」から見て下さい。

ごぼうは大変手間がかかる野菜です。

(この記事は、2022/06/27に投稿しています)

ごぼうをたわしで洗い、泥を落とす。

ごぼうを皮むき等でむく。
ごぼうを(1mぐらい?)を5cmずつに切る。
④水に15分漬ける。
⑤この写真の大きさに切る。
(⑤からが、この料理の手順)
⑥この写真のたれにつける。

ごぼうの炒めもの(1/2)

ごぼうの炒めもの(2/2)



⑦炒める。     

    
七味唐辛子とマヨネーズを
ディップ?して食べました。
(その写真がなーい)

自己評価:そんなにおいしくないけど、他のごぼう料理がおいしくないのでおいしい。